アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


パン屋さん〜BREAD BOARD【ブレッド ボード】〜

2010/07/31 08:24

先日部屋の片付けをしているとSHOPカードが出てきて‥懐かしくなりました♪

昔 私が地元を離れ一人暮らしをしていた頃
仲良くさせて頂いていた奥様がご夫婦で始められた街のパン屋さんです♪

OPEN当初は訪れていましたが、地元に戻ってきてからはパッタリ。。。

画像


とっても可愛いパン屋さんです。

杉並区上井草1-24-14
03-3395-7408

パン好きの方は是非

私も久々に行ってこようかなぁ‥





ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子楽暮〜外構工事中〜

2010/07/30 08:33

今朝は久々の恵みの雨
これくらい涼しいと快適なのですが‥

現在 ショールーム子楽暮では1F南側の外構工事中
連日の猛暑の中での外作業はさすがに堪えるらしく‥
日焼けで真っ黒。

画像


‥傍らにはバカボンパパ‥(笑)

画像


もとい、ご本人は勿論真剣に作業されています。

話が脱線しましたが
どんな外構になるのか完成まで今しばらくお待ち下さいませ
尚、ショールーム子楽暮は通常通り営業しておりますので(毎週水曜日定休)お気軽にお立ち寄り下さいませ






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全国安心工務店一覧【関東版】2010-2011

2010/07/29 11:42

全国安心工務店一覧【関東版】2010-2011に掲載されました
家づくりへのこだわり〜家づくりの進め方〜アフターフォローまでが分かりやすく掲載されています(*^^*)♪

画像


三成ホームでは、@脱ビニールクロス宣言A子育て世代の健康住宅専門店Bおいしい空気にこだわった家づくりのコンセプトを元にお家づくりのお手伝いをさせて頂いています。
これからお家づくりを始められるという方、是非ご覧ください

また、三成ホームでは予約見学会を随時受付中☆
『建物を見てみたい』『本を見て気になって』などなど、お家づくりにご興味をお持ちの方は是非実際の建物をご見学下さい。予約見学会に関するお問合せ・詳細はコチラ0120−82−5903 三成ホームまで




ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クルール8月号掲載♪

2010/07/27 08:27

クルール8月号はもぅ ご覧になりましたでしょうか

今月は“つくって楽しい夏休みは‥ひんやりゴハンで♪”特集です(^^)/

画像


猛暑日が続いて何だか食欲が‥という方!
ひんやりゴハンで食欲を取り戻しましょ嬉しいレシピ付きです♪

画像


また、今回 三成ホームも掲載させて頂いています(P18参照)
社長 細谷覚の第2弾著書“モテるお父さんになる!”についてインタビュー形式にて掲載☆
社長の想いをどうぞご覧下さい






ё






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲリラ豪雨(><)

2010/07/26 07:55

おとといのゲリラ豪雨激しかったですね。。。
帰り道には暴風でなぎ倒されてしまった大木が転がり
消防車のサイレンがあちこちで聞こえていました

画像


日中かんかん照りでも、急な雷雨が起こりやすいこの時期‥
皆さんもお気をつけ下さい。


ちなみに当日は『真岡の花火大会』でしたが‥見物客がいたのかどうか‥






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏バテ

2010/07/25 09:02

夏バテかもしれません

ここ連日の猛暑。。。食欲も一気に落ちました
朝晩がもう少し“涼”だといいのですが‥。

画像


『ファイトー


皆様も夏バテ・熱中症には十分ご注意を






ё

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カフェ『mikumari』♪

2010/07/24 09:15

先日 同僚とカフェ『mikumari』に行ってきました

雑誌にも何度か掲載されているそうでどんなカフェなのか期待に胸を膨らましいざオーダー

画像


出てきた瞬間、お野菜の量にビックリ!!
正直お野菜だけでも十分なランチプレートでした

画像


同僚は『黒カレー』
お腹も心も癒されて大満足のランチになりました(*^^*)

http://mikumari2006.blog108.fc2.com/






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


予約見学会

2010/07/23 07:48

三成ホームでは、明日・明後日の日間 予約見学会を開催します

画像


お引渡し寸前のお客様のお家をお借りしての見学会(*^^*)

パイン材や珪藻土・オール電化などなど、お家づくりを検討されている方必見です♪
是非この機会にご来場ください

※尚、7/24(土)25(日)の見学会は完全予約制となっています。

お申込み・詳細はコチラまで 0120−82−5903
お申し込み頂いた方だけに案内図をお送りさせて頂きます






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラえもん検定♪

2010/07/22 10:53

先日、車中ラジオで面白ニュースを耳にしました

画像


ドラえもん検定♪略して“ドラ検”
設問が5000題もある「ドラえもん検定(ドラ検)」がインターネット上に登場したとの事。
問題を作ったのは、人気漫画「ドラえもん」を19年間にわたって研究している富山大名誉教授横山泰行さんという方らしいです

自信のある方・クイズ好きの方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょう(*^^*)
http://knol.google.com/k/yasuyuki-yokoyama/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93-knol-%E7%AC%AC%EF%BC%94%EF%BC%91-%EF%BC%91%E7%AB%A0/h090k7y4i9ab/472#





ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


珪藻土・壁塗り体験会開催♪

2010/07/19 17:50

今日 子楽暮では『珪藻土・壁塗り体験会開催』を開催しました♪

塗り体験は初めて☆という事でしたが‥塗り始めると‥は、早い
あっという間に一面仕上げてしまいました。

画像

今回はお子様もご一緒に参加
コテやスポンジを上手に使い、パパとママに負けないくらいの仕上がり

画像


どろんこ遊び・工作感覚で楽しんで頂けたようです(*^^*)
ご参加頂きありがとうございました

次回日程は↓
日時:7/31(土)PM1:00〜3:30まで
場所:ショールーム子楽暮
    (パン・デ・スマイルさん北側)

お申込み・お問合せは 0285−85−5687 担当:カワネ

皆様のご参加お待ちしております。





ё

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆パッシブソーラーのお家☆見学会開催

2010/07/18 13:20
画像


















昨日、九州南部と東北地方を除く各地では梅雨明けが発表されましたね(*^^*)これから本格的な夏到来です☆

暑い夏…海に山に♪涼しいところを求めて遠出のレジャーも良いですが、近場の『住まい』で快適空間を堪能してみるのはいかがですか?

昨日に引き続き、三成ホームでは『パッシブソーラーのお家』にて見学会を開催中です(*^^*)

本日も18時まで開催しておりますので是非お越し下さい(^^)/






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パッシブソーラー見学会開催中♪

2010/07/17 13:22
画像



















今日から 三連休という方多いのではないでしょうか(*^^*)♪

三成ホームでは今日と明日の2日間 パッシブソーラーのお家で見学会を開催中(^-^)/
夏を快適に住まう為の工夫がいっぱいの『パッシブソーラーのお家』を是非体感しにいらして下さい☆☆

存分にお家をご見学頂いた後は…夏の風物詩冷え冷えカキ氷をどうぞ♪

皆様のご来場お待ちしております(^O^)






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見学会開催☆7/17(土)18(日)

2010/07/16 10:17

いよいよ明日・明後日の2日間、三成ホームでは見学会を開催します(^0^)/
今回は『パッシブソーラーハウス』での見学会

画像


パッシブソーラーハウス

パッシブソーラーとは
『太陽の熱エネルギーをそのまま使う』という、とってもシンプルなシステムの事。
太陽光発電とはまた違うものなんですょ

画像


パッシブソーラーには快適に住まう工夫がいっぱい♪
是非ご家族でお越しください。
皆さんの『なぜなぜ?』にスタッフがお答えします(*^^*)

詳しくはコチラ
http://www.sanseihome.jp/kengakukai.html






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『ヨーガ教室』開催♪

2010/07/15 13:35

今日 子楽暮では『ヨーガ教室』を開催しました。

画像

講師のmihoセンセをお招きしての本格的なヨーガ♪
ヨーガには肩こりや冷え性・新陳代謝UPでダイエット効果もあるので☆皆さん是非おすすめ
また、精神的リラックス効果もあるので心も体もリフレッシュできちゃいます

画像

ヨーガで軽く汗を流した後は‥たっぷりと水分補給
ヨーガ体験をきっかけに初対面の方同士でも、自然と会話が弾みます♪

次回はコチラ
日時:8/23(月) AM10:00〜11:30まで
場所:ショールーム子楽暮
(真岡市下高間木2−9−2 *パン・デ・スマイルさん北側)
参加費用:¥500

お申し込み・お問い合わせは 0285−85−5687 担当:カワネまで

尚、先着順となっていますのでお申し込みはお早めに!!
皆様のご応募お待ちしておりますm(vv)m






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見学会開催〜パッシブソーラーハウス〜

2010/07/13 11:02

今週末頃梅雨明けになるかもとラジオでは言っていましたが‥。
梅雨が明けると、いよいよ本格的な夏到来ですね
暑〜い夏、皆さんはどう過ごしますか?

三成ホームでは今週末の2日間、パッシブソーラーハウスにて見学会を開催します。

画像


パッシブソーラーとは
太陽光発電のように太陽光を電気に変換して使うのではなく、『太陽の熱エネルギーをそのまま使う』という、とてもシンプルなシステムの事。

自然の恵みを利用した快適空間
是非ご家族で体感しにいらしてください

詳しくはコチラhttp://www.sanseihome.jp/kengakukai.html





ё

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『サクッとジューシー☆カレーパン講座』 in 子楽暮

2010/07/12 14:17

今日 ショールーム子楽暮では『サクッとジューシー☆カレーパン講座』を開催しました。

画像


今回は十六穀米入りのドライカレーパン&衣をつけたサクサクカレーパンの2品♪
油で揚げずに、オーブンで調理するので とってもヘルシー

画像


ママたちも大喜びのランチになりました。
辛さも抑えてあるので、チビッコたちのおやつにもかも☆






ё

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


恒例・ボーリング大会♪

2010/07/11 08:16

先日 毎年夏恒例 ボーリング大会♪を開催しました。

画像


三成ホームのお家づくりに携わっている、メーカーさん・職人さんを交えての年に一度のボーリング大会です。
今年で12回目となりました

画像


私は年々スコアが
2ゲームして151って‥

こんな私ですが、まぐれでストライクを一度出し。。。チーム内の方々が共に喜びハイタッチして下さいました来年‥100きったらどうしよ(2ゲームで





ё

















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


真岡市クリーン大作戦

2010/07/10 08:34

早起きは三文の得とは言いますが‥
朝が弱い私にとって、4時起きはハードでした

して、そのワケは‥
今日は三成ホーム全社員で『真岡市のクリーン大作戦』に参加してきました!!

画像

前夜まで降り続いていたの影響で、五行川の水位は高めでしたが‥6時にゴミ拾いスタート。河川敷には 何でこんな物がといったようなゴミがあちこちに散らばっていましたが、無事回収。

画像

キレイな五行川で花火大会が迎えられそうです(*^^*)

画像







ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆住宅エコポイント☆

2010/07/09 14:21

エコポイント

これを聞いて、まず思い浮かぶのは家電製品かも知れませんね。
省エネ基準を満たしているエコ家電製品を購入するとエコポイントが発行されるエコポイント制度=家電エコポイントです(^^)

では、住宅エコポイントとは??

住宅エコポイントとは
地球温暖化対策の推進及び経済の活性化を図ることを目的として、“エコ住宅を新築された方”や“エコリフォーム”をされた方に対して一定のポイントを発行、これを使って様々な商品との交換や追加工事の費用に充てる事ができる制度。

エコポイント【住宅版】と言ったところでしょうか♪

画像


では具体的には‥?
と。。。商品サンプルや資料を作成し・説明会をして下さったのは、三成ホームのお家づくりにも協力して頂いているメーカーさんの一つ、TOSTEM宇都宮支店の多田さん・スタッフの方々。
その節は有難うございました

申請や内容が家電と比べると、やや入り組んではいますが‥上手に使えば快適エコ住宅に☆
もっと詳しくという方はコチラを
http://www.tostem.co.jp/iedukuri/ecopoint/default.htm?gs






ё
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ベリテンライブ☆2010

2010/07/08 11:57

画像


『ベリテンライブ☆2010』

今年も9/12にベリテンライブが真岡の井頭公園で開催されます(^0^)/

地元真岡で開催されるイベント♪‥ということで
今年は三成ホームも協力することに

ベリテンライブは野外ライブ
開放的で益益テンション上がる事間違いなし 

是非参加してみてくださいね。
詳しくはコチラ
http://www.berry.co.jp/berryten/





ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ七夕☆≡

2010/07/05 14:23

あさって 七月七日は“七夕”ですね(*^^*)

短冊に願いは託しましたか?
いつもの七夕飾りは勿論、今年はちょっと珍しい七夕を堪能されてみてはいかがでしょう

画像


日光田母沢御用邸記念公園(国指定重要文化財)では、平安時代中頃の御所の清涼殿東庭に供えられた七夕飾りを〜7/11(日)まで復元展示中。

この七夕飾りは、文献資料を基に栃木県立しもつけ風土記の丘資料館で復元されたものだそう。賑やかで楽しい現代の七夕も良いですが、平安時代の七夕飾りも伝統的で素敵かもしれませんね
http://www.park-tochigi.com/tamozawa/






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チーム宇都宮ブリッツェン♪

2010/07/02 08:36

三成ホームが応援しているプロの自転車チーム『宇都宮ブリッツェン』。

先月 6/29日(火)高根沢町立中央小学校にて自転車安全教室『ウィーラースクール』を開催♪
低学年から高学年の生徒200名が参加

画像


交通ルールやマナーについての講義を終えた後は。。。校庭にて自転車に乗る為の様々なカリキュラムに挑戦。
ブリュッツェン選手勢の優しいサポートを受けながら無事安全教室は終了。
http://www.blitzen.co.jp/

あと数週間もすれば学校も夏休み。
子どもだけでなく、大人もきちんとルールを守り安全運転をしなければいけませんね(*^^*)






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏☆花火大会

2010/07/01 14:29

今日から7月
あっという間に半年過ぎてしまいましたが‥

夏はイベント目白押し
海に山に花火大会‥考えただけでしちゃいます(≧▽≦)

画像


ここ真岡市でも、7/24(土)『第42回真岡市夏祭り花火大会』が開催されます。
今年はどんな光の華たちが夜空に咲き誇るのでしょ

これから夏休みの計画をされる方是非プランの一つに加えてみては





ё

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ

子楽暮(栃木県真岡の家づくり・壁塗り情報) 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる