子楽暮(栃木県真岡の家づくり・壁塗り情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミガメ放流♪

<<   作成日時 : 2011/09/18 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


先日 出張で静岡へ

訪れた都田建設さんのイベント『ウミガメ放流・エコアクション!』にも初めて参加させて頂きました。

画像

チビ亀いっぱい
画像

いよいよ放流
画像


1000匹放しても20年後に1匹戻ってくるかどうか‥自然界は厳しい大きくなって元気に戻って来てね。

画像

帰りに手作りのお土産まで☆

画像


ウミガメや自然界の動物たちが安心して生息できるように私たちもビーチをきれいに使わなくてはいけませんね




ё

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
某企業の放流会に先日初参加しました。午前中でした。熱い砂浜には下ろさないように言われました。
写真タイムの間、日差しに当てるのが可哀想で、私は、日陰にして写真を撮りました。
私の手にしている子ガメは、顔や目が砂だらけ。かわいそうになりました。
私が離した先には砂利が少々。
儀式だ。人間のエゴだと、感じてしまいました。
説明あったけど、こんなんでいいのか。日差しに当たる子ガメをかわいそうに思った人は、いないのだろうか。
こんな放流会は嫌だ。
トックン
2011/09/28 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウミガメ放流♪ 子楽暮(栃木県真岡の家づくり・壁塗り情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる