子楽暮(栃木県真岡の家づくり・壁塗り情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつりスイーツと薪ストーブde煮込みレシピ講座 in 子楽暮

<<   作成日時 : 2016/03/06 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/3『ひなまつりスイーツと薪ストーブde煮込みレシピ講座』がショールーム子楽暮にて開催されました


女の子の健やかな成長を祈るひなまつり

ひなまつりの食卓をさらに華やかに演出してくれるレシピを薪ストーブも使って作ります


今回もたくさんの参加者さま
画像


画像



先生が優しく面白く!教えて下さいます
画像



今回も大活躍の薪ストーブ <デファイアント byバーモントキャスティングス>
画像



中身は「アクアパッツア」
画像



メニュー
☆薪ストーブでアクアパッツア
☆ごはんピザ
☆電子レンジで桜餅

画像




ひな人形、実家では私も出してもらっていました


しまい遅れると、嫁きおくれるとか・・・

でも可愛い娘さんがいるご家庭ではお父さんがしまうの阻止!しようとしたというお話も(笑


3/3が過ぎるとすぐしまうご家庭もあるようですが、2週間を目安に、新暦なら3月の中旬頃まで、旧暦なら4月中旬くらいまでの「天気の良い日」を選んで収納するのが良いようです


家族の幸せを願う、素敵な行事ですね



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつりスイーツと薪ストーブde煮込みレシピ講座 in 子楽暮 子楽暮(栃木県真岡の家づくり・壁塗り情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる